アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

他人事ではない!若い人も尿管結石になる!保険加入はお早めに・・・

f:id:jackthemovement:20170730071806j:plain

こんにちは、こんばんはアキラです。
久しぶりのはてなブログでございます(*´-`)

今日は近況報告です。

気がつけば2017年に入り、まだまだ雨が止まない7月を向かえた訳でございますが、皆さんはどうお過ごしですか?

私は相変わらず暇があればネットサーフィンやネット配信をするネット依存症の日々を過ごしておりますww

今のところは何とか生活出来てますが正直毎月カツカツで辛いっス。ギブミーmoney(´ཀ`∠)

そんな細々とした暮らしを送りながら今日にいたります。



最近変わった事と言えば、人生初の入院をしました。

いやはやまさか、28歳で救急車に乗る日が訪れるとは思わなかったぜ(苦笑)

病名は「尿管結石」

ザックリ症状を説明すると腎臓に結石という、名前の通り石のような塊ができてしまいそれが原因で腎臓や尿管、膀胱に激痛が
走る恐ろしい病気です。

この痛みは男性版 生理痛とか陣痛とか言われるぐらい半端ない痛みを伴いまぁ~やばいよ(苦笑)

詳しい症状などはこちらのリンクを参考に
matome.naver.jp

男性が特に掛かりやすい病気と言われていますので、BOYSの皆さんは注意しましょう。
そして、私のようにいい年のオッサンともなると今回のように、病気や怪我で入院する事が必ず訪れてしまいます。

その時に困るのが入院費用や治療費などのお金ですね。今までは大きな病気や怪我もなく健康に生きてきましたが、
今回のように突然病気に掛かってしまうケースも無きにしもあらずなわけで、何事も早め早めの予防と備えがひつようだなぁと
感じました。

ちなみに私は自動車保険は加入していましたが、生命保険は病気になった事が無かったので入っていませんでした。
最近結婚したのでそろそろ入ろうかなぁ~と思っていた矢先がこれですわwww

でっ!私が全く保険の知識がなかったので知らなかったのですが、病気になる前に入らないと保険が使えなかったり、
制限が掛かったり、月々の保険料が高く収めたりとデメリットが実は合ったらしい。

いや~なんってこった(´・ω・`)

皆さんはなるべく早めに入っておくことをおすすめします。

今回の病気の経緯やその時の体験については、以前Twicas
でお話した内容をこちらにも貼っておきますので良かったら聞いてみてね。

※音量注意※
youtu.be



てな訳で皆さんも健康には十分気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。