読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

今年はゲーム実況したいな

今週のお題「新しく始めたいこと」

今晩はAKIRAです。久しぶりに今週のお題に答えていきたいと思います。

私が新しく始めたい事は……ゲーム実況です!
以前から度々やりたいと言っていましたが、まだしていないと言うw

実家では配信活動が出来ないのでアパート暮らしになるまでは我慢しようと思い続けはや一年が過ぎついに…来月からアパート暮らしです!٩(^‿^)۶

いや〜長かったし、苦痛でしたよ(苦笑)

本当はそんな事言い方は良くないのですが、私もいい大人ですからね、自分の人生を歩みます。

そして、いつか居場所が出来たら実家に帰りたいですね。

はい、ちょっと暗い話になりましたがそんな訳でいよいよゲーム実況の準備に取り掛かれます。

とりあえず、ゲームをする場所は確保出来たので残る問題は、ゲーム機・ソフト・録画機材・インターネット回線など当たり前の準備ですねw

ちなみに欲しいゲーム機はやはりPS4ですね。発売した当初は全くPS4に魅力を感じなかったのですが(笑)

自分がネット配信をし出してからゲーム実況俺もしたいなぁと思い始め、漠然と考えていた事が次第にガチでやりたいに最近変わり始めた訳です。

数あるゲーム機の中で何故私がPS4を選んだか?

1.プレイ動画をSNSや動画サイトにシェア出来る機能がついているから。

2.好きなゲームが沢山あるから。(PS2〜PS3)

3.初代プレステ世代として最新機種もしたいじゃんw

簡単に言えばそんな感じです。

ゲーム実況するには色々と機材が必要になってくるので、出来ればあまりコストを掛けずに活動したいのが本音です。

なので、最近PS4がFacebookyoutubeにゲームをシェア出来る機能が付いたのでとても助かります(^_^)



好きなソフト自体はまだPS4のソフトを詳しく知らないのですが、昔のPS〜PS3のソフトがリメイクされてたり、おそらくダウンロード出来たりするので、期待したいですね。

matome.naver.jp