アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

今年一年ありがとう。

f:id:jackthemovement:20161231223434j:plain
こんばんは、アキラです。

12月もブログをサボってツイキャスばかりしていましました、すいません(・_・;

今回は、はてブロさんの今週のお題「2017年にやりたいこと」にちなんで一年間の感想と来年したい事などを話していきます。

まず今年は平成28年であり西暦が2016ですね。うん、多分合ってるはず(笑)

和暦は私が平成元年産まれなので覚えているのですが、西暦がねぇ…たまに分からなくなる。

まぁ、そんな事はいいとして、年号に関する話題で行くと「天皇陛下が生前退位」を表明されましたね。

なので今後、平成が終わり新しい年号に変わる可能性が高いと思われます。

自分の産まれた年号が変わるのは、何だか寂しい気もしますね。
matome.naver.jp


続いて別の話題にいきましょう。今年も様々なニュースがありましたよね。

私の中でパッと頭に浮かぶ今年の芸能人は、ゲスの極みSMAP成宮寛貴さん、ピコ太郎、星野源さん でしょうか。

あまりTVを見ないので世間がどう変化したかぶっちゃけよく分かってないので、時事ネタはこのぐらいにしときます(笑)

matome.naver.jp

プライベートでは今年入籍しまして、結婚準備などが忙しかったですね。ちなみに来年が結婚式なので、本格的に忙しくなるのは来年っすねΣ(-᷅_-᷄๑)

あんまりプライベートの話しするとネガティヴなブログになるので、やめます(笑)


明るいニュースとしては、今年の夏からネット配信を本格的に始めて、ついさっき今年最後の配信を終えたところです。

いや〜まさか自分がネット配信にハマるとは思いませんでしたが、お陰様で楽しくやってます。

今年最後のツイキャス及びyoutube配信はこちらに貼ってますので、興味があれば良かったら視聴お願いしやす(^_^)


2016年ありがとう。今年1年を振り返る。


最後に来年の目標は、はてブロに見に来てくれる人をもっと増やす事ですね。

目標は月に1万pvぐらい来る人を増やしたいな。

配信では、ツイキャスは生配信1枠で100人弱
の閲覧数達成する事。

youtubeでは動画のクオリティを上げて、一つの動画で再生数500回と登録者100人を目指したいな。

まずはそこからだな。それからもっと高い目標に変えていきたいな。

さあさあ、長々と書きましたが一番私が言いたい事は、今年一年どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは、皆さんよい年を

また来年お会いしましょう

byアキラ