読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

日常日記 当時子供だった私の遊戯王の思い出

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 海馬瀬人 フラッグ

今晩はアキラです。先日ツイキャスやyoutubeの方で「遊戯王」の話をしたのでそれについてのブログです。

まず遊戯王を知らない人はいないと思いますが、ザックリと私なりに説明します。

遊戯王週刊少年ジャンプで連載されていた漫画でございます。

漫画自体は連載は終わりましたが、作中に登場したカードゲームが人気となり、連載終了後も続編や関連商品などが今もなお人気です。

元々は、主人公の武藤遊戯が千年パズルと言うパズルを組み立て解いた事がきっかけで、もう一人の人格「闇遊戯」が誕生するのです。

闇遊戯、実は古代エジプトのファラオ?の魂が千年パズルに宿っていたもので、パズルを解いた遊戯に取り憑いた感じですね。


当初はひ弱な遊戯くんが、別人格の闇遊戯の力で「闇のゲーム」と言うゲームを使い悪党を毎回こらしめていくそんなストーリーでしたが、

途中から作中に出てきたカードゲームが人気になり、それ以降はカードゲーム漫画として話が進み今の遊戯王になったけですね。

初期は手塚治虫先生の「三つ目がとおる」のような作風だったけどいい意味でカード漫画にシフトしたから良かったんだろうね。

遊戯王デュエルモンスターズ


いやはやそれにしても懐かしいですわ。




アニメやカードは今もまだ続いているようですが、いいおっさんのアキラさんは、子供の頃に遊んで以来その後は家の押入れに直していましたよ。


好きな人は大人になった今でも集めたり、カードバトルなどを楽しんでいるらしいです。

どこだったか?学校はカードゲームの部活やサークルもあるらしいです。いい時代になりましたね(笑)

ちなみに私が好きだったカードは
・電魔神サンガ
・レッドアイズブラックドラゴン
・ブラックマジシャンガール
・ブルーアイズホワイトドラゴン

などが好きでしたね。

特にブラックマジシャンガールはビジュアルが可愛いからオタクな我輩には堪らんですよ(笑

そんな現在進行形の遊戯王は、2016年に久しぶりに映画も上映したらしいです。
残念ながら私は見に行けませんでしたが、DVDで出たら見たいと思います。

matome.naver.jp





今後も目が離せない遊戯王に期待しましょう。








27歳のおっさんが遊戯王の思い出を話す