
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

不倫騒動が多いのでアニメ見て喝を入れる!

f:id:jackthemovement:20160613220720j:plain

はい!今日は久しぶりに休日を家で過ごしているアキラです。

ぼっちの癖に家で過ごしたがらない謎のアウトドア派の私ですが、今月は出費が重なり節約生活を余儀なくされ、なくなく引きこもっている私です(笑)

(´・Д・)「はぁ〜マジないわ。家で過ごすとか息が詰まるし」

(´・Д・)「どうすっかな……取りあえず久しぶりにアニメでも見てみるか?見飽きてるけど。」

そんな訳でホコリの溜まった棚からアニメDVDを取り出した。

(´・3・)「えっと……どれにしようかな?うーん、日常系?バトル物?ギャグ?恋愛物?悩むわぁ」

と悩みながら携帯のニュース見ていたらある記事に目が止まりました。

それは最近巷でよく耳にする芸能人の相次ぐ不倫騒動の記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000056-sph-entheadlines.yahoo.co.jp


(´・Д・) 「はぁ〜……恋愛物みよ」

ってな訳で今日は恋愛とは何ぞや?と考え直す為に恋愛物を見ますた。

君が望む永遠 next season

CLANNAD アフター (藤林杏編)

この二作品を久しぶりに視聴。

オタク業界では有名な作品ですが、若いヤングの方々は知らないかも知れませんので、ネタバレしない程度で紹介!

まずは「君が望む永遠 next season」

元々は大人向けゲームとして発売されたゲームでありましたが、ゲームが好評でその後、全年齢対象版のゲームも発売され、アニメ化も実現した訳ですね。

そんな、君が望む永遠のnext seasonを今日は話しています。

next season ですからOVAなのでもし、通常の君が望む永遠が気になる方はこれを気に見る事をお勧めします。

てな訳でnext seasonの方を少し紹介します。

ザックリとどんな物語かと言えば、植物人間で意識がなかった恋人が目を覚ましたが、周りが変わり過ぎていて浦島太郎状態の為、苦悩しながらも新しい一歩を踏み出す。そんな話かな。

見所は、前アニメでは描かれなかった結末とヒロインの涼宮遙好きには堪らん内容な訳です。

はい、私は涼宮遙が好きです!(笑)

某有名な世界を多いに盛り上げる涼宮違いより遙推しです(`_´)ゞ

私の好みはどうでもいいとして、不倫や三角関係のもつれがこの作品にも出て来ますので、危ない恋に走る前にこれを見て思い止まりましょう。


てな訳で次に行ってみよう!

次に紹介するのは 『CLANNAD アフター (藤林杏編)』

こちらもオタク業界では有名なPCゲームを原作としたアニメが話題となった作品です。

CLANNADのあとにアフターとついていますが、これはそのままその後って意味で、ゲームなら攻略した後の次のストーリー、アニメでは文字通りCLANNADの続編て感じかな?

そんなCLANNADアフターの後にカッコして(藤林杏編)と書いています。こちらはDVDの特典で付いているOVAなので本編とはまた違った内容でございます。

と言っても原作のゲームで元々存在した話しなので原作ファンからしたら、アニメで再現された!と違う意味でテーション上がる訳です。

何故、私がCLANNAD アフターの中でもOVAの(藤林杏編)を選んだか?それはこちらも三角関係の内容だからです。

ザックリと見所を説明するとヒロインの藤林杏さんには双子の妹、藤林諒さんがいて二人はあろう事か同じ人を好きになってしまった訳です。

その為、どちらかが身を引かないと行けない立場となり、好きだけど姉を妹を傷つけたくない、けど彼の事が好きと……

複雑な三角関係の末、彼らが導き出した結末はいかに!て感じです。


私は双子の兄弟がいないので双子の恋愛事情はよく分かりませんが、私の知り合いの双子の兄弟や姉妹曰く好みのタイプが同じになることは、あるらしいです。

いや〜かなり気まづい内容だと思いますし、ハッキリしない主人公の男にちょっとイラッとしますね(笑)

私の個人的な見所としては、主人公の男友達である春原さんが優柔不断な主人公に言った一言です。

普段お馬鹿な春原さんですが藤林杏編では見直したよ。

主人公にイラッとしてた私の変わりに言いたい事をズバっと言ってくれて、見ていてスッキリしましたね。

ほんと勘違いしてる自称イケメン野郎に春原兄さんの名言を聞いて悔い改めろと言いたいわ。

てな訳で複雑な三角関係と春原兄さんの名言が見たい方は是非見て見る事をお勧めします。

今回紹介したアニメに関してはまた違う機会で改めて熱く語りたいと思います。

皆さんも危ない恋より今のパートナーを大切にしましょう。