アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

パチンコ・パチスロは適度に遊ぶ遊戯です。

禁パチ生活7日目に差し掛かりました。
はい、前回も禁パチ記事書いたけどね。なのに7日目ってどういう事よ?(笑)

やはりパチンコ・スロットはタバコと同じで依存性があるんだな。

さぁ死のデュエルの始まりだ!
f:id:jackthemovement:20160505201658j:plain


そんな訳で実践状況ですが、主に3機種に養分にされました。

・CR麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!
・探偵オペラミルキィホームズ
・十字架3

上から順番にまず麻雀物語2ですが、久しぶりに打ちました。しかもパチンコね。

f:id:jackthemovement:20160505020008j:plain

一騎当千とどっちを打とうか悩んでこっちにした訳です。去年の夏ぐらい?に導入した機種で、けして新台ではありませんが……


まさかのトラ柄! 激アツ! 風上三姉妹!

と熱い展開が続き

CR麻雀物語2で初めて15000発!!

いや〜驚いたは、前回CR麻雀物語2の最高出玉が4パチで2000発だったので、まさか旬が過ぎてから当たるとは思わなかった。

しかし、悔しいなぁ2パチなんですよね、勝ち分1/2倍(苦笑)
まぁ、でも2パチでよく検討した方ですわ。

あと悔しいのは、全クリ出来なかった事とパトランランが引けなかった事ぐらいかな。
f:id:jackthemovement:20160505022803j:plain

多分もう当たる事は無いだろうな、次の新台入れ替えでもしかしたら無くなる可能性が高い(´o`;残念

次回はに牙狼か海物語がいいかもな。

次に導入して数週間が過ぎたミルキィホームズです。
f:id:jackthemovement:20160505023516j:plain

まさかスロットになるとは思いませんでしたよ。アニメ見てませんが、名前は予々聞いておりましたのでマジか!って感じです。

失礼な話、オタク狩り機ですよね(笑)

そんなこんなで初打ちを開始。

すると突然、タイトルロゴとチャンス目みたいな画面が出現。

アキラ(;゚Д゚)「へ??え?これAT中?やべ人の台に座ったか?」

と一瞬焦ったが実はこれオープニングZONEでした。

紛らわしい(笑)何事もなく通常モードに切り替わります。

ミルキィ打った人は分かると思うけど、この機種はフリーズ待ちの台ですわ。

先ほど書いたオープニングZONE中にどれだけチャンスを引いて次のLIVE準備ステージに移行できるかが肝になるよです。

なのでひたすらミルキィアタックを目指して打ちまくった結果……投資15000円の230枚で、-10400円 orz

初当たりが軽い機種なので、マイナスが少ない分マシと言えばましですが残念。

その後、十字架3を打って15000負け(笑)


結局、25400円負けとマジで何してんのよ俺。麻雀物語だけで辞めとけば良かったと今更ながら思うアキラであった。