アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

鳴かぬなら鳴く鳥作ろうyoutuber

f:id:jackthemovement:20160423024718j:plain
漠然と将来像を描いていた子供の頃は、まさか働いても生活出来ないなんて夢にも思わなかったでしょうね。

記念すべき100個目の記事は毎度お馴染み「夢と仕事について」の話です。

真面目とは思いませんが、私は仕事中は文句も言わず理不尽な案件をしっかりとこなしています。

ですが私の生活は毎月カツカツなのです。
ぶっちゃけフリーター時代の方が潤ってましたよ(笑)

初めの頃はまだ勤続年数が少ないから、給料低いのだろうと言い聞かせていましたが……

どうやら昇級しても生活が潤う事はないようだ(苦笑)

独身でもキツイのに家族を持つとなれば、マジでどうするよって話ですよ。

好んで貧乏になりたい奴はいないし、会社が我々の生活を考えてくれる訳でもないのです。

なら無いのなら生み出すしかないのですよ!ザ・マネーを稼ぐしか無いのです。

しかし、どこの企業もウザったらしい事に副業禁止の為、堂々とアルバイトする事が出来ないのが現状です。



近年では副業OKの会社もチラホラあるらしいのですが、九州のど田舎にそんな新しいカルチャーが流行る事はないのです(笑)

そんなど田舎でもインターネットは出来るので、ネット副業を頑張るしか無いっすよ。

ってか何時ぞやのブログでわたくしyoutuberになるぞぉー!と書いていました(笑)

jackthemovement.hatenablog.com

あれから何ヶ月経ったて話よ!お前全然する気ないやんかぃ!って話です(笑)

これを気に来月からガチで始める予定。
前回の記事でも書いていたように、出来そうな事から始めて行った方がいいかも知れませんね。

そうなると動画を作るためのソフトとビデオカメラが必要になるよな。ビデオカメラは去年生活費がなくて売っちまったからな。また買い揃えないかんのか^_^;)トホホ