
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜♪

f:id:jackthemovement:20160421145742j:plain

今週のお題「私がブログを書く理由」

何故山に登るのか……そこに山があるから!

そんなノリです。わたしがブログを書く理由は(笑)

特に深い意味はないですが、せっかくなので敢えて掘り下げて考えてみる事にします。

まず、そもそもブログって日記ですよね?

何時ぞやの記事にも書きましたが、元々はインターネット上に記録する日記な訳です。

私がブログを始めたのは中ニの時だったと思います。その頃私の周りでレンタルサーバーを使った自作ブログが流行りだした時期だったので、ブログのコンテンツとしてたまに日々の日常を書いていた気がします。

その後、モバゲーが流行った時期にモバゲーでブログを書いていました。5年ぐらいかな?三日坊主の私が珍しく長く続きました。


で、現在はてブロに降臨!


私が思うにブログの魅力は、自分の考えを記録したり主張出来る所だと思います。

ツィッターしかりフェイスブックしかり。人々がグローバルに自分の考えを主張出来るコンテンツは楽しいッス。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…

poison!

楽しいけど楽しいはずが更新遅いと言う(苦笑)

ブログ更新しないとな