
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

スロ負けたけど、好きな台なので紹介

パチスロ負けたよパトラッシュ!(苦笑

今回はパチスロの話です。紹介する機種はネットさん(日活興業)の新台「十字架3」です。

f:id:jackthemovement:20160404222455j:plain

導入されたのが3月上旬で、十字架シリーズの第三弾になります。
ネットさんと言えば、近年アニメ化したブラックジョクのRioシリーズや
おしりぺんぺんのシンデレラブレイドなどの所謂、萌スロ系に力を入れている
パチスロメーカーですね。

オタッキーな我輩としては、あざーすな可愛いキャラばかりなのですが、その分まんまとハニートラップにハマり諭吉さんが飲み込まれていくという(苦笑)

それはさて置き、十字架3なのですが3と言うだけに2・1もあるシリーズ作品になっております。

私は、前作の1・2をしたこと無いので物語の繋がりはよく分から無いのですが、3から始めても十分楽しめる内容かと思われます。

主なスペックとしては
・AT機(純増2.8枚)
・天井 961G+α
・設定1 AT確率(1/296)設定6(1/192)

とスッペクだけ見ると案外いいんじゃね?って印象ですがところがどっこい、甘くないのがギャンブルですわ(笑)

運良くいい台に当たれば確かに楽しいかなとおもいますが難しいッスね。

通常時は、レヤ役抽選やG数周期からATの「JKラッシュ」を目指して打ちまくる感じです。

余談ですが、JKラッシュのJKはこの作品の双子キャラクター、ジェシカ&カリナの略です。
残念ながら女子高生でも常識だろこの野郎でもありませんので悪しからず。

通常時は3つのステージに分かれており、ボルーゴ峠<幽閉部屋<聖ニコライ教会の順番に期待度熱さが変わってきます。

それぞれのステージ内で黒BARの十字架揃い or レヤ役抽選 を狙いCZの「ドラキュラミッション」や「ロザリークロスゾーン」や高期待度の「ツインチャンス」などを目指します。

CZが当たるとBONUS確定となり、AT「JKラッシュ」に突入します。
JKラッシュは、沖ドキ トロピカルのように勝手にリールが回り自動で図柄が揃いゲーム開始となります。揃う図柄と初期枚数は

赤七揃い  100枚

白七揃い  200枚以上

十字架揃い 500枚以上

フリーズ  1000枚

と言われています。

大体は赤七揃いが多く、白七がくればラッキー!十字架揃いでマジか!フリース発生でキターー!!
って感じの期待度です。もう十字架やフリーズ引いた時のドヤ感は最高です(笑)

JKラッシュ中は囚われの双子の妹カリナを救出し、ふたりが出会い合体すれば次の上乗せ「JKバトル」へと進むことが出来ます。

「JKバトル」では三人の敵キャラ、フロウリー < ウルフィ < フラン の順に期待度が変わっていきバトルに勝利すれば50枚以上の上乗せ確定となります。
f:id:jackthemovement:20160409071210j:plain
この三体のキャラはドラキュラミッションでのバトル演出と同じ期待値の順番になっているので判別はし易いかなとおもわれますが……

実際に私が打ってみた感想としては、ウルフィよりフロウリーの方が当たりやすい?イメージなのですが、ホールによって違うのでなんとも言えませんね。

「JKバトル」に勝利するといよいよラスボスの女王様とのバトル「クィーンバトル」に突入します。

クィーンバトルでは右下に女王のパラメータが表示され、それが無くなれば勝利となります。バトル中は押し順ナビに従い打ち揃えていきますが、その中で何度か役物狙いがあるので、

リプレイ、 ベル、スイカ、チェリー、十字架

などが揃えば継続または必殺技など熱い演出になります。ですが外すと女王の攻撃を受けて終了となります。

よくこういうバトル物だと、二回目はダメージが残ったままチャンスになるパターンもありますが十字架3はHPが戻ってしまうので注意です。
f:id:jackthemovement:20160409071945j:plain
そして、見事「クィーンバトル」に勝利すると最終決戦「ファイナルJKバトル」に突入しやす。

いやはや、女王しぶとい女やな(笑

だけど「ファイナルJK」は楽しいです。クィーンバトルに勝利した後、画面が切り替わり女王が上空へと飛び立ちます。それを主人公が追いかけてからバトル開始です。

その際に上空へ上がる演出に合わせて、リールがロングフリーズ(逆回転)を始めますが、残念ながらこれはフリーズと関係ないので悪しからずσ^_^;

バトルが開始すると今度は押し順ナビでは無く、レバーオンの一撃上乗せ勝負でございやす。

ストライクウィッチーズのレバーオンが好きだったので、一撃上乗せ好きです(笑)

レバーオンすると十字架バーが十字架揃いになり上乗せとなります。その際の上乗せ枚数は約20枚以上と言われております。

レバーオンは3回分は保証されており、それ以上は神のみぞ知るって感情です。

ちなみにレバーオンを11回継続させれば、女王撃破となり、最後にどーんと上乗せされます。

だいたいのゲーム性はそんな感じですね。

来月は勝ちたいねぇ