アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

オタク女子が増えてオタクカップルで良かったのかも

f:id:jackthemovement:20160409185527j:plain
久しぶりに休日を家で過ごしているアキラです(^ー^)ノ

午前中は部屋の掃除をして、午後から久しぶりに漫画を読んでいたらふと思ったのです

(・_・;「最近オタク男子よりオタク女子が多くないか?」

と言いますのも私の彼女(オタク)と先日アニメイトに行った時のこと。

(・◇・)アキラ「いや〜久しぶりに来たわアニメイト。2年ぶりかも。」

(^^)彼女「私は3日ぶりかな」

(・Д・)「ん??男物のアニメなくない?」

(=´∀`)「えっ?あるよ、ほら黒バスとかハイキューとか他にも……」

Σ(゚д゚lll)「いゃいや、キャラ男だけど、そうじゃないでしょ!女キャラがいない!?」

と女性物の作品ばかりになっていた!

確かにジャンプ作品は、少年誌だから男のファンがいてトゥーぜんですが、

いくら好きでも男がイチャイチャしてるグッツは買わんわ!(笑)

確かに中には買う人もいますが(^_^;)
私は女性キャラを買いますよお恥ずかしながら。


男のオタクは今もいると思いますし、無くなる事は無いと思います。

時代の流れなのかメディアのトレンドなのか?最近はオタク女子の方が多い気がします。

いやはや時代だなと「らきすた」を読みながらしみじみと感じましたね。

らきすたが流行っていた時は、まだオタク女子は珍しかったけど、今は珍しくないと言う。

それが良いことか分かりませんが、私的には良いことなのかも知れません。

何故なら、オタク趣味を理解してくれるからです。

社会人になってから以前よりオタク趣味に費やするお金や時間が減り(その分ギャンブルしてますが)、趣味が出来ないから辛いと言う事はなくなりましたが、

やはり長い間費やした時は今も良い思い出として心の片隅で輝いており、

私の趣味が嫌いな人よりも嫌いじゃない人の方がありがたいからです。

なので彼女がオタクで、ある意味良かったのかも知れませんね。
sp.sugoren.com

背伸びし過ぎず、同じ歩幅で歩んでいく。
私の好きな同級生、物の恋愛みたいで良いのかも知れません。

とまぁ、いつの間にか惚気てましたね、すいません爆発します(笑)


オタク文化は永遠に!

通ことで記事を締めたいと思います