アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

卒業式シーズンすね。

f:id:jackthemovement:20160321223524j:plain
今週のお題「卒業」

卒業シーズンですね。社会人の我々にはあまり関係ないイベントですが、あるとすれば転勤や
退職でしょうかね。とは言ってもニュースや通勤途中で見かける学生たちを見ていると
「あぁ~自分もそんな時期があったなぁ」と何だか懐かしくなります。

卒業と言われてパッと私の頭に浮かんだのは、卒業式と卒業ソングです。

卒業式と言えば、親しんだ学生生活との別れやともに過ごしてきたクラスメイトとの別れ
などを振り返って感動する瞬間なのですが、お恥ずかしながら私、小・中・高の卒業式は
全く感動の涙を流しませんでした(笑)

寧ろ泣いているクラスメイトを見てゲラゲラポと笑っていた糞野郎でした(最低)

だがしかし!

わたくし大学の卒業式では号泣してました(笑)

小中高で泣いていた皆さん、サーセンした

いやはや私の中では大学生活が一番楽しかったし、色々と思い出があったからでしょうね。

だから、自分の息子たちには同じように大学へ行かせてあげてあげたいですね。だけどもし高校だけでいいといわれたら……

「そっか、お前がそう思うならしかたない。父さん応援するぞ。」

内心(よっしゃーー!!金払わなくていいラッキー!!!)でしょうね(笑)

まぁまぁ、それでもなるべく子供の夢を叶えてあげたいですね。

さて卒業ソングなのですが、私の卒業式ではたしか……大地讃頌だったきがする?
ってか、大地讃頌ってメジャーな曲なのか怪しいのだが、事あるたんびに歌わされた記憶がある。

もし今卒業ソングを選んでいいと言われたら、「なごり雪」がいいっすね。

なごり雪 (Version 2002)

なごり雪 (Version 2002)

  • イルカ
  • J-Pop
  • ¥250
卒業ソングかと言われたら怪しいけど、歌詞の中に春があるからいいでしょ多分。


来週には桜が咲いてるかな。