読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

ハンター×ハンター まだ連載中

またハンター×ハンターが連載スタートするみたいです。

headlines.yahoo.co.jp

いったい、いつになったら終わるのやσ^_^;

私が小学生の頃から連載してるから、かれこれ10年近く続いてるけどその内のほとんどが連載休止と言う(笑)

私は漫画家ではないので、仕事の大変さがいまいち分かりませんが楽しみにしている読者としては残念ですよね。

同じく連載休止と言えば、涼宮ハルヒシリーズもありますね。

アニメ化して急に人気になってしまった為、色々と大変だったのでしょうね。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

若干アニメとラノベとでは、キャラが違う?所もあるし物語の雰囲気も読み手によって差がありますが、私個人的な意見では、ラノベ版の方が学園日常物として好きかな。

だから、アニメの続編は期待してませんが、せめてラノベ版は完結して欲しいな。