読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

不良に恋する気持ち分からくもないが…(脇坂英理子)

連日様々なニュースが飛び交っていますが、その中で医療や介護関係の記事があったのでその感想です。


zasshi.news.yahoo.co.jp


タレント女医の脇坂英里子が患者さんを診断してないのに診断したように装って診断報酬を詐取した容疑で逮捕されたようです。正直、私この方のこと全く存じ上げませんが結構TVに出ていたみたいですね。

それに、何でもご先祖様は脇坂安治という豊臣秀吉の家臣として活躍した武将で明治維新後は、子爵に叙された華族。つまり脇坂英里子さんは金持ちのお嬢様なんでしょうね。


我々一般ピープルのイメージでは良いお家で育って羨ましいなぁと感じるのですが、金持ちは金持ちなりの苦労が有るようですね。

厳しい家系に育った事もあって逆にかけ離れたアウトローな人に惚れてしまいそれが原因で今回の逮捕につながったようです。

詐欺行為は悪い事なのですが、自分に無いものを求める心理は分からなくはないなと感じます。

私の中学時代だけかも知れませんが、真面目な人よりスポーツマンや不良がやはりモテましたもんね。ちなみに私は、今も昔も変わらず幼なじみ属性が好きです(笑)

欲求を抑えるのは要因ではありませんが、最期の一歩を踏みとどまるように気をつけて行きたいですね。

ガチャで毎日必ずポイントGET