アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

芸能人と一般人の違い(結婚編)

私ごとですが例年、新聞やニュースで結婚報道や離婚報道が流れても全く興味が無かったのですが、いざ自分が結婚を意識仕出した最近は、結婚と名のつくものに反応してしいます(笑)

そんな訳で今夜は 「結婚に関する話」です。

今日何気なくネットニュースをみていたら、声優の榎本温子さんと声優の石井マークさんが結婚されたらしいです。

いやぁ〜めでたい話題ですね、ですが残念ながら私このお二人の事全く存じ上げません(^_^;)さーせん。

www.nikkansports.com

次回の記事で声優の話をしようと思うのでその時にお二人の事を調べてみます。



さて、本題なんですが普段何となく芸能人の結婚報道見てましたが、ふとある事を感じました。

(・・)「へぇ〜声優同士がね……」

(・ ・)「ん?よく考えたら芸能人って、視聴者(私たち)に結婚した事バレちゃうよな。って事は俺みたいな面識ない奴にも知られる訳だよな……」

とそう思ったら、ちょっとゾッとしました。

確かに明るい縁起の良い話題なのですが、沢山の人の目に留まれば色々な感想を抱く訳で、全てが好感を抱かれるとは限りませんし、自分の知らない所で噂が広まるのは、私個人的には好きではありません。

私の結婚報告の時は、家族や親戚、職場や親しい人ぐらいで、あんまり報告らしい報告してないですね。

式に参列して貰う為にもっと活動した方がいいんでしょうけどね〜、ご祝儀の為に(笑)

とにかく芸能人は大変だなって事でまとめさせて頂きます。