読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

マジェスティックプリンス

今更ながら銀河機攻隊 マジェスティックプリンスを見ました。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス オフィシャルアーカイブ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス オフィシャルアーカイブ

きっかけは、毎度の事ながらパチスロでしったんですけどね^_^;

初めの印象はキャラデザがガンダムシードに似てたり、ロボットがアクエリオンナデシコみたいだなぁ〜 とそんな印象ですね。

あとは私の偏見ですが、美男子が多いしタイトルからして腐女子向けの作品かなと思ってました(笑)

だけど実際に見て見るとマイルドな熱血ロボット物で見やすくて良かった。

最近のロボット物ってストーリーが凝ったシリアス物やお色気や萌え重視な作風が多い気がしていたのでその点があまり強くなくロボットバトルがメインな所がいいですね。



対象年齢をいくつで作った作品かは、分からないけど、子供から大人まで見れる内容だと思います。ただ、漫画版は読んだことないのでもしかしたらそっちは、内容が多少異なるかも?

分かりやすいロボットヒーロー物を見たいならお勧めです(^_^)v