
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

世界に一つだけの花でいいじゃない

f:id:jackthemovement:20160208073511j:plain

今年初投稿です。どうも長いことご無沙汰しておりましたが、久しぶりのはてなブログです。

去年の12月半ばから更新がなく、正直もう書くの辞めようかなと挫折しましたが、懲りずに戻ってきました(笑)

今夜は、私がブログしてなかった理由についてとまた書き始めた理由について書いていきます。

んなもん興味ねぇよ!と思われるかたもいるかも知れませんが、まぁまぁ……

これも人助けと思って付き合ってくださいよ
f:id:jackthemovement:20160202020623j:plain



大まかに更新しなかった理由は、2つあります。

・来年、結婚する事が決まった。

・憂鬱な気分で明るい記事が書けない。

ちょうどはてなブログで、クリスマスの記事を書いていた頃から、ちょいちょい相方と結婚の話はしていたんです。

それで、12/18に勢いで結婚相談所に行ってしまったのが事の始まりですね。
当初は、話だけ聞いて参考にするだけのつもりだったのですが……

相方がプランナーのトーク術に引っかかり、どんどん話が進み式場の予約をするまでに進んでしまったのです(苦笑)
f:id:jackthemovement:20160202023346j:plain

いやいやいやいや!ちょっと待てよ!

と流石の私も止めに入り、二人で話し合いを始めました。

結婚式なんてスーパーの買い物とは桁が違う訳で、そんな安易に即決できるか!ってのが私の本音で、正直金が全くありません。

確かにご祝儀で採算をまかなえるような話にはなっていましたが……それでも不安は大きいです。

そんな訳で私としては、今年、来年で何とか貯金を蓄えて再来年に挙式を考えていたのですが……

結局、来年結婚が決まってしまった。

結婚式は女性の憧れでもある訳ですから、やはりそれを叶えてあげないと行けない訳です男として。

まぁ、私が女だったら写真屋でウェディングドレス着て写真だけ撮って結婚式しませんけどね(笑)

でも、ある意味これは二人が一緒に生活していく為の最初の試練だと思います。

ここで、バシッと式を挙げる事が出来れば、一つの自信にも繋がるし、恋人から夫婦になったんだなぁと気持ちを切り替えるきっかけにもなる。

また、今後の自分の家族や親戚、相方の家族や親戚との関係や付き合いを考えるとやはり大事な事でもあります。

その他の要因は、出産や将来の事を考えると後になれば、それだけ出産ならリスクが高くなりますし、子供を高校、大学に通わせるとなると通わせる前に私が定年退職になる恐れもあるかも知れませんし、リストラの可能性も無きにしもあらずな訳で(-_-;


私にとっては悩みに悩んだ末の決断でした。


そんな訳で、結婚のタイムリミットが刻一刻と進むにつれて私だけがマリッチブルーになってしまい、ブログを書く気力が無くなりました。


そんな日が続いていたある日。


久しぶりにブログを見てみたら、更新していないにも関わらず沢山の方が閲覧して頂いてました。

それを見て、あぁ〜何て有難い事なのだろうと感動しまた書き始めるきっかけになりました。

私のブログ何て読む方はいないかも知れませんが、ただ検索に引っかかって見ただけかも知れませんが、

それでも見た方がいたと言う事実を有り難く受け止めて、見に来た人の為、そして私の為に更新を続けたいと思います。

話は変わりますがいつぞやニュースではSMAPの解散報道が流れていましたよね。

その時にファンの間でSMAPの曲「世界に一つだけの花」をみんなで買ってオリコンの高順位にしようと言う運動があったみたいです。

matome.naver.jp

私は買ってないですけど、元々特別なオンリーワンの精神でこれからも頑張ろうかな。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花