アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

クリスマスはイルミネーションが増える

クリスマスまであと9日に迫ってきました。そんな訳でクリスマス関連の話を困った時は書こうかな?(笑)

クリスマスと言えばプレゼントもそうですが、イルミネーションも毎年恒例になって来たかと思います。

ウチの会社は特にクリスマス用で店内をデコレーションする事はありませんが、以前勤めていた職場では小さなクリスマスツリーを出したり、壁にスプレーで書いたりしましたね。

長崎でイルミネーションと言えば、やっぱりハウステンボスですね。

matome.naver.jp

今年は、光の王国に滝が出来たらしいッスよ。ちなみに私、去年初めて光の王国見に行き終始スゲーばかり連呼してました(笑)

本当は今年も見に行きたかったけど、スケジュールと予算と予算が殆ど予算が無理で、来年になくなくした感じです。

他の都道府県もそれぞれ、すごいイルミネーションがあるみたいで、実際に見る事は出来ませんが、ネットで検索すると出て来ましたね
matome.naver.jp

東京駅行った事ないけど迷子になりそうなくらいデカそうですね。イルミネーションも実際にみたらまた迫力が違うでしょうね。

今年は特に遠出してどこかに見に行く事はないので、近所のイルミネーションしてる家や公園でも見に行こうかな。