
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

youtubeの広告CMもたまにはいいね

f:id:jackthemovement:20151215100729j:plain
最近、ゲームやテレビを見るよりyoutubeを見る事が多い私です(^^;;

スマホで手軽にアクセス出来るのが便利なんですよね。ガラケー時代もネット繋いで見れましたが、読み込みが遅かったり、容量オーバーで使えませんって事が多かったので、そんなに見ていませんでしたが。



いやはや技術の進歩は凄いよ、WIF-i繋げばパソコンと変わらないぐらい繋がりいいもんな。てか寧ろ私のパソコンの方が遅い(笑)

そんな訳で、携帯依存からのyoutube依存性に昇格した私が最近youtube見てて面白いなと思ったのが広告CMです。

昔はyoutubeに広告CMなかったような気がしますが?最近は広告収入をねらってる人が多い為か大半の動画の前に流れますよね。

時間に余裕があれば、そんなにイラッとくる事もないのですが、心に余裕がない時はイラッとしますね(笑)

スキップ出来る広告はまだよしとしますが、スキップ出来ない広告の時は、スマホを投げつけたくなる時が多々ありましたが(微笑)

そんな中、この前久しぶりにCMをちゃんと見てたら、Windows10紹介してる武井壮のCMが思いのほか面白かった(笑)

zasshi.news.yahoo.co.jp


何事も偏見を持たずにたまには、立ち止まって付き合うのも大事だなと思った。