アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

クリスマスプレゼントを検討中

f:id:jackthemovement:20151211070028j:plain

きっと君はこない一人のクリスマス〜
とこの前ラジオで流れてましたよ。もともとクリスマスは海外の風習なんですけど、日本はいいとこ取りしてるんでしょうね。
でも、クリスマスプレゼントは贈る人間にとっては出費でしかない(笑)


赤い服と白い髭を蓄えた奴が大きな袋を持ってやっくればいいんですけどね。このドロボーめ!!と実際にいたら言いますが(笑)

f:id:jackthemovement:20151211065736j:plain



何言ってるか意味不ですが、要するにクリスマスプレゼントを考えなくちゃいけないのです。

貰うのは嬉しいけど、用意するのが毎回面倒くさいんだよね、ぶっちゃけ(笑)

そんな不平不満を言いつつも調べてみました。

まず男性向けのクリスマスプレゼントをちょっと調べてみました。
matome.naver.jp
こう見て見るとビジネス用品が多いですね。ネクタイとか名刺入れとか確かに
貰って嬉しいけど……

我々は仕事の呪縛から逃れられないのか!!
f:id:jackthemovement:20151211065505j:plainとちょっと思ってしまいました(笑)

とは言ってもピンポイントで相手の好きな物をプレゼントを
するのは、難しいから無難な実用的ものになるよね。
見方を変えれば、お歳暮贈るのと変わらないしな。

ってことで、クリスマスプレゼントは丸大ハムやサラダ油を私にください(笑)

対する女性向けのクリスマスプレゼントはと言うと
matome.naver.jp


こうやってみて見ると化粧品やアクセサリー、小物衣類が多いみたいですね。ちなみに私の相方はマフラーが欲しいとか言ってましたね。

何でしょう、私に編み物をやれと言う事ですか?(笑)

でも手作りのプレゼントって気持ちが伝わりやすいから
いいかもね。ただ、作るのとクオリティを上げるのが大変ですけどね。

そんなこんなで、色々調べながら用意して行きます。