読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

子供の寂しさ

12月に入りましたね、長崎は今日も雨ですた。
ヤバいっす、本当に長崎は降水量半端ない(笑)
今度全国と比較して降水量が多いか調べてみます(^^;;

ネットニュースを見てたら、木下優樹菜さんの育児の記事が載ってたので読みました。

netallica.yahoo.co.jp

お子さんが二人いらっしゃるようで、二人目の次女さんのお世話が大変なようで、それを長女が「ママ、笑って」と言ってきたようです。

なんだか胸が痛む内容でしたね。本当は両方可愛がるのが理想なんでしょうけど、

長女は寂しさを感じてしまったんでしょうね。


私にはまだ子供はいませんが、今後もし2人または3人の子供に恵まれた時は、考えないといけないなと感じました。