アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

今日は何の日?H27.11.25

急に冷え込んできましたね。でも今年は割と暑い日が続いていたので、普通と言えば普通の気温になって来たかな?って感じです。

雪国ではもうチラホラ雪が降ってるみたいで、果たして長崎は今年中に降るんでしょうかね〜

降ったら運転がウザいから休みの日にして欲しい(笑)



さて11月25日の今日は何の日かと言うと……

・女性による暴力廃絶の為の国際デー
・OLの日

らしいです。

女性の社会進出が当たり前の時代に生まれて来た私達にとっては、男尊女卑の考えがあまりピンとこない所がありますが、

過去の歴史背景を知ると女性が主張する場は少なかったようですね。

長崎のスター さだまさし さん の有名な曲「関白宣言」にあるような考えが以前はあったのでしょうね。

今の私達世代からすると

(´・Д・)「はぁ?何言ってんの? 」

と引かれてしまうかも知れませんね(笑)

関白宣言

関白宣言

よく肉食男子とか草食男子とか言われてましたけど、どうなんでしょうね?

女性の求める肉食男子って、関白宣言に出てくるような男の事を言っているのか?

それともEXILEのようなオラオラ系を言っているのでしょうか?そこらへんはよく分かんないですね。

私個人的には、ジョジョのジョナサンがいいと思いますよ!THE紳士だからんね!(笑)
ジョジョ〜その血の運命

マイルドにロールキャベツ系なら妖狐×僕SSの御狐神双熾もいいかな。あの手袋がなんとも言えない。そこかよって話しですが(笑)
妖狐×僕SS コンプリート DVD-BOX (全13話) アニメ [DVD] [Import] [PAL]