アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

いい夫婦の日なので夫婦について考えてみた

旦那が何を言っているかわからない件

長崎は今日は晴れだった。
連日雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れです。

11月22日は三連休の日曜日であり、語呂合わせで いい夫婦の日でもあります。

朝のニュース見てて今日はいい夫婦の日ですぅ〜って言ってて、あっ!そうかと思い出しました(笑)

縁起がいい語呂合わせなので、よくナンバーを決める時に選ぶ人が多いですね。



以前、私が車の営業をしていた時もよく希望ナンバーで1122を希望される方がいましたし、希望ナンバーの例えでよく言ってました。

他には、1107(いい女) や1103(いいおっさん) 830(矢沢)とかもよく例えで言ってましたね。

ここで一つ注意して置きたいのが、希望ナンバーは飽くまで私たちの希望であって、確定ではありません。

なので、希望が通る場合もあれば、通らない場合もあるので注意して下さいね。

さて、いい夫婦の日なので夫婦に関するネタを書きたいと思います。

小さなてのひら

小さなてのひら

いい夫婦と聞いて私が真っ先に頭に浮かんだのは、CLANNAD古河秋生と古河早苗夫妻ですね。
f:id:jackthemovement:20151122145211j:plain
朋也と渚夫妻もいいのですが、私はアッキー夫妻の方が好きかな。

病弱な娘の為に自営業でパン屋を初めて、自分の夢を捨て娘の幸せを夢にしたとか、カッコイイですよ。

いつもふざけてますが、渚が結婚、出産する時に朋也にアドバイスを与えたり、不安定な早苗さんを支えたりと

男として父親として尊敬しますね。

あと岡崎直幸(朋也の父)も個人的には好きですね。
f:id:jackthemovement:20151122145553j:plain
物語ではあまり良い印象で書かれていませんが、朋也の為に頑張ってましたからね。

その頑張るベクトルが間違ってただけだと思う。

私も同じ立場だったら、もしかしたら彼と同じ道を歩んだかも知れません。やはりこのご時世、一人で生きて行くだけでも大変ですから、子供を育て養っていくとなると更に大変だと思います。



私も今後、今の相方と行く行くは結婚を考えているので、経済的な不安や親としての不安がやはり頭に浮かびます。

中には、なってから分かると言う人もいますが、少しでも準備や覚悟を決めてから決断したいなと思いますね。

誰が一番困るかと言えば、私ではなく子供なのです。

その身近な見本、悪い例が私自身の家族なので、同じような苦しみは、自分の子供にはさせたくないな。

いやはや、だいぶ私情を挟んでしまい申し訳ない(^^;;

さて、長くなりましたが
そんな訳でアニメのいい夫婦について調べてみました。

www.rankingshare.jp


野原ひろしと野原みさえ夫婦は確かに理想の夫婦ですね。特に野原ひろしは、理想のお父さんとしても良くランキングに上がるので納得。

他にも、サザエさん夫婦やバカボン夫婦、魔女の宅急便のパン屋夫婦など

言われてみれば、確かに!と納得する面々ですね。

てかバカボン夫婦とか馴れ初めが気になる(笑)


理想の形は人それぞれですので、何が良い悪いと決まりは無いと思います。難しい事は置いといて幸せと思えたら幸せなんです!

それでよくね?って事で記事を締めたいと思います。