読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

安心して下さい!流行語ですよ!

安心してください、はいてますよ。
matome.naver.jp

今週のお題「私の流行語大賞

また今年も流行語大賞の時期になりましたね(^_^) 私の予想では「安心して下さい。穿いてますよ!」が大賞になる気がする(笑)

子供が真似したくなるネタが有力だと思うから、他には小郎丸ポーズとかもあり得そう。

そんな期待をしつつ、今年私の中でよく使った言葉は……

「なんばしんごと」

です。

長崎の方言?だと思います。詳しい意味はよく分からないけど、

「何を偉そうにこいつは……」

と言う意味合いかなと思います。

流行語と言うより口癖ですね。職場の偉そうな上司にイラっとした時によく使ってた気がする(笑)

私上から目線の人と見てない癖に想像で決めつけて説教する奴嫌いです(笑)


って、いかんいかん。ネガティブな記事になってるので、気を取り直して流行語について調べてみました。


matome.naver.jp



調べてみると、意外と沢山の候補がありますね。最近ニュースや新聞読む事が減ったせいか
知らない言葉ばかりだった(^^;;

でもライザップいいね!私あのビフォーアフター好きです(笑)

ピースの又吉さんの「花火」も候補みたいですね。前から興味あったんですけど、まだ読んでないので、機会があれば読みたいな。




火花