アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

好きなロボットアニメ その1

久しぶりにyoutubeで動画を見てて、懐かしいアニメのopがあって一人で興奮してるアキラです(笑)

そんな訳で私が好きなロボットアニメを紹介。

好きなロボットアニメはいっぱいあり過ぎるので、今回は3作品だけ紹介。


まず一つ目は

三ツの心が一つになれば〜

ゲッターロボ」です!
超合金魂 GX-52 ゲッター1 from 真ゲッターロボ



ロボットも好きですけど、曲もいいんですよね。初代ゲッターのあの独特のイントロがまたよいのですわ(=゚ω゚)ノ

他にも真ゲッター世界最後の日のop「HEATS」とか真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの「STORM」なども熱くて好きですね。




続いて二つ目は

ゲキガンフレアーー!!!

機動戦艦ナデシコ」です!

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】



知る人ぞ知る名作ですね。最近私の行きつけのパチンコ屋にナデシコの台があってテーション上がってます(笑)

ギャグ有りバトルあり恋愛あり、そしてシリアルありと個人的には、エヴァより好きかも知れない。

パチンコが復活したので、続編も始まって欲しいなと願います

YOU GET TO BURNING

YOU GET TO BURNING


最後の三つ目は

倍返しだー!!

機動戦士ガンダム第08MS小隊」です!
機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート (初回限定版) [Blu-ray]

倍返しだ! と聞いて半沢直樹が頭をよぎった人……残念!

私の中では倍返しと言えばシローさんです(笑)

実は私ロボットアニメ好きなのにガンダムあまり詳しくないんですよ(^^;;

そんな私がガンダムに興味を持ったのが、この第08MS小隊でした。

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

元々、ロボットアニメを好きになったきっかけがゲームのスーパーロボット大戦を始めてからでした。

初めて買ったのがps2スーパーロボット大戦インパクトで、やたら敵が強くて難しかったのですが(^^;;

作品に出てくるロボットが好きで頑張ったのはいい思い出ですね。
スーパーロボット大戦IMPACT PlayStation 2 the Best



そうそうゲッターやナデシコもこの時に好きになったんですよ。


やっぱ苦労しただけに、その時に使ったロボットが必然的に好きなのかも知れない(笑)


そんな訳で私が好きなロボットアニメでした。また違う機会に別のロボットアニメについて熱く語りたいと思います。今回この辺で。