アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

はてなブログ4周年 過去から未来へ 〜リーディングシュタイナー

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

記事を書く前に、はてなブログ4周年おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

私は最近始めたばかりですが、他のブログサイトと比較して私の中では一番使いやすいです。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、久しぶりに今週のお題を書かせて頂きます。

「四年間で変わったこと」

四年前と言えばまだ私、大学生でしたから、大学在中〜現在(社会人)ですので沢山変わった事あります。

ザックリ項目をあげると

学生生活、フリーター生活、社会人一年目、無職、転職、恋愛、 などなど ですね。

変わり過ぎて、まとめきれないので次回小出しに書いていきます(^^;;


対する

「変わらないこと 」

四年経っても変わらない事。生活スタイルから価値観まで大きく変わった、または変わざる負えなかったこの四年間で、変わらない物。


それは「思い出」ではないかと思います。

まぁ当たり前ですよね。思い出が違ったら驚きですよ(笑)
f:id:jackthemovement:20151109130626j:plain

なら何が言いたいかと言えば、振り返った時に思い出して、その頃の感情を共有出来る。

そこが変わらない点かなと思います。

写真や映像、ブログなど何か記録でる物があれば尚、いいのかなと思う。

次の四年後は果たしてどうなっているだろう?

不安と期待が脈を打ちますが、進んで行くしかありませんね。