
アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

ハロウィン からの ハウステンボスからの ドイツ

f:id:jackthemovement:20151103191209j:plain

ハロウィン・ナイト

ハロウィン・ナイト

10/31にハロウィンがあった訳ですが

私の周りではこれと言って、特別な事はありませんでしたが、関東とか都会はイベントがあったみたいですね。

dongurime.hatenablog.com


長崎も長崎市内はハロウィンのコスプレしてる人をちらほら見かけるようになりましたね。

昔はハロウィンってあまり浸透してませんでしたが、最近はイベントとかも多いみたい。


ディズニーランドやUSJとかよくニュースしてますしね。

確か長崎のハウステンボスもイベントしてなかったかな?

去年初めてハウステンボスの光の王国に行ったんですよ。その時が10月〜11月とかでハロウィンぽいイベントをしてた気がする。

もしかしたら違ったかも知れませんが(笑

でも、ハウステンボスの光の王国中々、綺麗でおすすめです。

f:id:jackthemovement:20151103154751j:plain

家族や友達、または恋人や一人でも楽しめるかと思いますね。

まるでヨーロッパにいるような、建物や食べ物、乗り物。また西洋からオジャマしたスタッフとか

日本にいるけど、ここオランダじゃね?と錯覚する雰囲気が魅力かなと思います。

私、海外旅行まだ行った事ないけどヨーロッパ好きなんですよ。特にドイツが好きですね。

何かの映像でドイツのレンガ造りの綺麗な街並みが出てたんですよ。それが印象に残っていて、好きになったんですよ。

とまぁ……

話が大分脱線しましたが(笑

とにかく私が言いたい事は

お菓子くれなきゃ悪戯するぞψ(`∇´)ψ

この言葉を聞いていやらしい事考えた人はアウトって事です(笑
f:id:jackthemovement:20151103184839j:plain