読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

社内のストレスの切替とお客様対応

今日仕事をしていて、ちょっとしたミスをしてしまい凹んだ私です(−_−;)

転職して一年が経ち仕事にも大分慣れ始めていたので、油断しました。

何とか自体が悪くなる前に気づいて対処出来ましたが反省してます。

一年経過した事で、先輩方から

(´・Д・)「アキラお前一年過ぎたら分かりませんは通用しないぞ。分かってるのか?甘くねーんだぞ」

アキ「はい、気をつけます(あぁ……うぜぇ、……)」


と何もしてないのに最近やたらプレッシャーを掛けられてイライラしてたのもあったのかなと思います。

とは言っても、それは私の私情であってお客様には関係ない事ですので、それを言い訳には出来ません。

今回の事は反省して今後、むかつく事があっても、しっかりと気持ちを切り替えて行くようにしていきます。



そんな事を考えていた時、私がいつも読ませて頂いてる方のブログに仕事の話があり、

なるほどな と納得したのでこちらにリンクを貼っています


blackgamer.hatenablog.com


いやはや、私が思うに新人の頃は社内の人間関係のストレスは大きいんじゃないかと思います。

もう〜なんでしょうね。伝統なんですかね?嫌味を言ったりプレッシャーかけるのが。

よく、俺らの入った頃はもっと厳しくてな〜こんな甘い時代じゃなかったんだぞ。

言われるウチが花やぞ!

とか上から目線で言われるんですね。

確かにそれは分かるんです。

正論ですし、いい意味で取れば愛情の裏返しとも取れます。

ですが……

それでもむかつきますよね(笑

上から目線の正論ほど腹立つもはないですね(笑


そんな事考える私って、本当に性格悪いっスね 。さーせん(笑


とまあ、これ以上仕事の愚痴をブログに書いても面白くないので書きません。

あとは今度、友達と飲みに行った時にボロクソ言い合う事にします(笑

とにかく、今後もむかつく事は沢山ありますが、それでお客様に迷惑が掛からないよう本当に気をつけていきます。

明日も頑張ろう。