アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

お菓子くれなきゃ、フォーチュンクッキーするぞ⊂((・x・))⊃

[
今年も残り僅かですね。もうじきクリスマスと言う事で、何だか周りもそわそわし始めた今日この頃です。

それもあってか、会社の休憩時間に恋愛について職場の人と語りあっていました。

そんな訳で恋愛について書いていきます。

えっ?興味ない?(⌒-⌒; )

f:id:jackthemovement:20151030013223j:plain

まぁ、そう言わず見ていきなさいょ(笑)





まず、そもそも恋愛って何ぞや?と疑問に思いますよね?

この疑問にたいして

ある方は誰かを好きになり愛する事と言われていました。

うん、そうでしょうね。私もそう思います。

ですが、現実は理屈通りには中々行かないものです。

私も生まれて20数年、恋愛とは何か?付き合うとは何か?を自問自答していますし、

最近では、それに加えて結婚についても真剣に考え始めています。

現在私は結婚を前提にお付き合いしている方がいて、

今月でちょうど一年になりました。


その方と出会うまでにも沢山の方とお付き合いはしていましたが、一年もお付き合いが続いたのは今の方だけでした(^^;;

私はけして容姿がいい訳でもないし、喋り上手でも無ければ、すごい特技がある訳でもありません。

どちらかと言えば、普通以下のthe ダメ人間(笑)f:id:jackthemovement:20151030014336j:plain
そんな私でも何とか恋愛出来たのは、三つの長所があったからかなと思います。

ひとつ目は、自分なりのpunk道の為。

私の中では、punkは自由なんですよ。音程だの世間体なんかクソ食らえな訳です(笑)
下手でもいいんです。汚くてもいいんです。貴方が奏でたサウンドが大事なのです。

そんな自分なりのPUNK道が恋愛にも通じているのかと思います。

二つめが、成恵の世界のように私も人を好きになりたかったからです。

以前の記事で私の人生を変えたアニメとして紹介させて頂いた成恵の世界の影響が強いです。jackthemovement.hatenablog.com

本当にこのアニメ見てから恋愛に興味を持ったので、やっぱりその憧れが恋愛の活力になったのでしょうね。

三つめが、生きるとはネタ探しの日々だと考えている事です。

物語を作るのが好きなので、自分と言う物語を面白くしていきたいのです。

よく芸人さんとかが、失敗談をネタに笑わせてくれめすよね?

私もそんな感じで失敗談をネタと思うようにしています。

他人の不幸は蜜の味と言いますしね(笑)

そんなある意味ポジティブ(自己中)な考えが私を助けてくれているのかも知れません。


と結局、長々とよく分からない内容になって来ましたが(笑)


恋愛するしないは別として、みんなで恋バナするのは楽しいです。

今年も残り僅かですが、皆様それぞれの恋愛を楽しんでいきましょう。

f:id:jackthemovement:20151030012436j:plain