読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

コールセンターが無いのも困るけど、センターの対応にイラっとする事も多い(笑)

最近、手続き関係をネットで済ませる機会が増えてきました、

心配性な私としては出来れば、人対人で話しながら手書きで記入の方が安心出来るのですよね(^^;;

ん?これどう言う意味? この場合はどうするの? 多分これでいいのか?

専門用語わかんねー。

いやいやだからどないやねん!?

と書いてある文章が分からなくて困ってしまう。

中にはコールセンターで教えてくれる場合もありますが、

すべてが音声案内の場合や中々繋がらないパターン。

また繋がったけれど営業時間外だったり、センターのお姉さんの対応が悪かったりと

踏んだり蹴ったりな事が多いです。



確かに効率を考えるとネット手続きが早いですが、アナログで出来る部分はアナログにして欲しいと私は思います。

あと蛇足ですが、

電話越しだとしても、表情や感情って伝わるものなのですよ。

私も仕事柄電話応対してるので、雑な対応をされた時はイラっとしてしまう (#^ω^)

電話とは関係ないけど、ドライブスルーの時の対応もたまにイラっとしてしまう(笑)

店員「ご注文お決まりでしたら、どうぞ。」

アキラ「〇〇バーガーの単品ひとつ。」

店員「少々お待ち下さい」

アキラ(ん?混んでるのかな?)

3分後

アキラ(まだかな?)

5分後

アキラ「すいませーん。」

店員「・・・」

アキラ「もしもーし、まだですか?」

店員「お決まりですか?」

アキラ「(決まってるし。あとお待たせさましたはないの?)…………〇〇の単品。」

店員「……」

アキラ「(何か言えよ!)……以上で!!」

店員「〇〇バーガー単品ですね。」

アキラ(いくらかな?)

店員「前にお進み下さい」

アキラ(知ってるけど、一様、値段言えよ!)

この時は機械案内が楽に思えました(笑)