アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

私がギャンブルにハマってしまう理由

[
気付いたら、10月24日は60もの人がアクセスして下さっていました。

誠にありがとうございますm(._.)m

けして私の記事ではなく、今週のお題様のお陰だと思いますが(^^;;

素直に嬉しいです。

そんな嬉しい出来事があったと言うのに……

何してんだろ私は……

また懲りずにパチスロに行って大負けして帰ってきました。つくづくバカだなと思う。

私がギャンブルをしてしまう理由

ひとつは、ストレス。

年を重ねる毎に我慢する事が増えていきました。昔は、ストレスの吐け口が沢山ありましたが、今じゃパチンコが吐け口になってしいました。

あれはしてはいけない。こうすべきだ。
大人として社会人として自分の行動を抑制しなくてはいけなくなった。

それは当たり前のことだけど、その当たり前の事が辛い。

二つめが自傷的な快感

弱肉強食の世の中で、私たちは常に勝ち続け競い合い向上していく。

そんな日々の中で、失敗すること怠ける事、負ける事がいつしか出来なくて

あぁー勝ち負けとかどうでもいい。

自由になりたい、本能のままにバカみたいに行動したいそう考えてしまい

負けると分かってても打ちに行ってしまう。

三番目にお金を増やしたい

節約してやりくりすれば、貯金出来るかも知れない。

けれど、日々生活する中で必ず無くなっていくお金が必ずある。

それらを差し引きしたら、確実に足りない。

だめだ、勝負しに行くしかない。

そして、負けて余計に苦しくなる。

そんな要因が重なって今にいたる訳です。


長々とネガティブなブログになってしまいすいません。

支えてくれる家族、友達、恋人の為にもギャンブルに頼らなくても生きていけるようにしていきます。

次は明るい記事にして行こう




アノミー

アノミー

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250
]