読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

負け犬根性

私は現在、冠婚葬祭の仕事をしているのですが、その前は営業マンをしていました。


正直、仕事を辞めた私は根性なしだと思います。

続けきれなかった事情は確かに沢山ありますが、結局は逃げた事に変わりありません。

ですが、続けていたらきっと仕事がもっと嫌いになり、うつ症状が悪化していたと思います。

なので、周りから根性なしと後ろ指刺される悔しさは今もありますが、辞めた判断は間違いではないと私は思います。

転職した今の職場は、お給料は高くは無いですが、仕事のやりがいや楽しさを見つける事が出来ました。

このご時世ですから、今の職場でこの先長く勤められるか正直分かりません。

ですが長く勤めて行く所存です。

中々、転職も難しい時代ですので、転職が正解とは一丸に言えません。ですが逃げる事は恥ずかしい事ではないと私は思います。


負け犬?クズ?卑怯者?


上等だよ。

ただ生活の為と嫌々していたあの頃より

信念を持って、心からお客様の笑顔の為に頑張りたい。そう思えた今に出会えたから私はいいんです。


綺麗に生きる事だけが正解だと思ってんじゃねーぞ!優等生ぶってんじゃねーぞこの野郎と何クソ精神で頑張ってます(笑


大変な時代ですが、希望が差すことを祈りこの辺で終わりとします。

どうも長々とお付き合いいただきありがとうございました。