読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

仕事と創作活動

物語を考えるのが好きで、小説を書いたり
作詞や作曲をしていましたが、最近は仕事
メインの生活でご無沙汰でした。

本当は小説家やバンドマンに憧れて将来は
そっち系の仕事に就きたかったんですけど、色々と家庭の事情があって別の仕事を選択しました(^^;;

ですが今でも小説を書くことやギターを弾く事が好きで、地味にエブリスタで小説かいたり、家で曲を弾いたりしてます。

不思議なものでパチンコとかのギャンブルはするんですが、職業選びはギャンブル出来ませんでした(笑)

でも最近は、こう思うんです。


遠回りする事で沢山の景色・知識・出会いが楽しめる。そしてそれを語る事が出来る。

もし今自分が小説家やバンドマンだったら
作品のネタが少ないと思う。

社会人経験が1年足らずの若造が社会性のある作品を書くのは結構勇気がいる事だと私は思います。


なので、社会人として仕事をしながら長い目で作品を作り続ける事もありだなと思います。

また、私の好きなバンドRADWIMPSさんの夢番地の歌詞の中にこうあります。

「僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で
誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で

誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている」


夢番地

夢番地



私たちの歩む道は誰かの願いを乗せて歩んでいるんだ。

そう思いながら皆さんも一緒にお仕事頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ