アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

ノートpcとiPad どっちが欲しい?

news.livedoor.com
ボタンプッシュのガラケーから画面タッチのスマホが支流になって来た昨今。

パソコンも今では画面タッチが出来る機種やiPadのようなタブレット端末が登場してきました。


その為、新しくパソコン買うときの選択肢が増えた訳です。

私が今使ってるパソコンは、ノートpcでかれこれ6年ぐらい使用してるのですが、

最近前より動きが鈍くなったり、パソコンの室外機?の音がうるさかったり、風が暑いなと感じてきて心配なんですよ。


パソコンって高額な電化製品なので、壊れたからすぐ買い換えなんてそうそう出来ないのですわ。


なので、まだまだ現役でmy pcちゃんは動いてますが、予備でもう一台欲しいと常々妄想しております。買えないので(笑)


今のところ私の希望は、動画編集やdvdやブルーレイの視聴がしたいので、またノートpcです。

タブレットも別で欲しいけど、まずはpcかな。