アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

BUMP OF CHICKEN

前回は思い出のアニメを書いたので今回は、思い出の曲を書きます。

BUMP OF CHICKENのオンリー・ロンリー・グローリー」

今の人はもしかしたら知らないかも知れませんが、私たちの世代なら知っている人が多いと思います。

私が小学生、中学生の頃に有名な「天体観測」がよく流れていたので、まだよく知らなかった私でも

何か聞いたことあるアーティスト。と言う認識でした。

そんな彼らの楽曲の中から、私の心に今も響いている曲が

「オンリー・ロンリー・グローリー」

前回の成恵の世界を紹介した記事にも書きましたが、中学時代の私は、貧乏で家庭にも学校にも居場所がなく一人で孤立した日々を送っていました。

そんな時にBUMPのこの曲に出会って、孤独でもいいじゃん!一人でも戦って行こうぜ!と励まされた気がしました。

そして、号泣したのを覚えてます。

いやはや、号泣し過ぎでしょ私(笑)

まぁ、そんな思い出の一曲でした。

何かに息詰まった時などに思い出の曲を聴くのもありだと思いますよ。

久しぶりにBUMP聞こうかな?

てな訳で今日はこの辺で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜