読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの趣味ブログ

日々の生活や趣味の話

成恵の世界

 

 

流れ星☆

流れ星☆

  • CooRie
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

今日は私がアニメオタクになったきっかけのアニメを紹介
 

 
 成恵の世界 VOL.1 初回限定版 [DVD]

成恵の世界 VOL.1 初回限定版 [DVD]

マイナーな作品ですが、私にとっては、生きる希望をくれた大事な作品です。
 
ざっくり言えば、ごく普通の男の子と宇宙人の彼女のSFラブコメです。
 
原作は漫画ですが、私はアニメで知ってから漫画を集めるようになりました。
 
当時、私は中学2年生であの日は、クリスマスでした。両親も兄弟も家にいなくて、自宅で一人のクリスマスを楽しんでいました。
 
まだyoutubeが今のように広く一般的に利用されていなかった為、
 
Yahoo!の無料動画で成恵の世界を見た目のがきっかけでした。
 
今までアニメと言えば、一般的なメジャー作品しか見た事なかったので、マイナーな萌え系作品は始めてでした。
 
普段みない萌え系を何故?
 
理由はかなり最低です。
 
「萌え系とかキモくて爆笑出来ていいんじゃね?」
 
と偏見を持っていました。
 
ですが!いざ見始めたら……
 
号泣  (笑)
 
馬鹿にしてスイマセンでしたm(_ _)m
 
何事も偏見や決めつけはよくないですね。
 
多分、成恵の世界みて号泣する人はあまりいないと思う(笑)
 
何故、号泣してしまったかと言うとヒロインの成恵ちゃんを取り巻く環境が私を取り巻く環境と似ていたからです。
 
でも、私は宇宙人ではないですけどね(笑)
 
家庭が貧しかったり、人間関係が上手くいなかくて一人で孤立してる所。
 
また成恵ちゃんや主人公の和人が自分と同じ中学二年生だった事が私の心に響いたんだと思います。
 
あまり書くとネタバレになるのでこの辺で終わりにします。
 
そんな訳で私がオタクのきっかけになった作品でした。
 
皆さんも心を動かされるそんな作品に出会えるといいですね。
 
では、今日はこの辺で。
 
〜〜〜〜〜〜〜